スポンサーサイト
posted by めん
category:スポンサー広告  

RUSH BALL'07 後編

RUSH BALL'07、レポ後編でございまーす

なんやかんやで昨日めっちゃ時間かけて書いたら
かけました!

よかったら見てやってください。


長いので注意!

次のアーティスト始まるまで
なんか食べたり、遊んだり・・・

んで次、髭ちゃんやから若干前へ。

そしたらセッティングでメンバー出てきて
『アメニウタエバ』演ってくれてテンション上がったー。

須藤さん、「髭ちゃんですよ~~~」ってw
いつものゆる~い感じ。
髭ちゃんて、いつもセッティングのとき出てくるんだよね。


ゆるゆる~な空気


んでモニターに「髭(HiGE)」と映され・・
髭ちゃん登場!!←再びw

SET LIST
 
M1. MR.アメリカ
M2. ブラッディー・マリー、気をつけろ!
M3. ギルティーは罪な奴
M4. Acoustic
M5. 黒にそめろ(新曲)
M6. ダーティーな世界
M7. ロックンロールと五人の囚人

MR.アメリカーーー!!
ベース音、ドゥドゥドゥルドゥドゥドゥルって始まって
うちらもスイッチ入って飛び跳ねてたら1回演奏止まってw
んですぐにまたドゥドゥドゥル・・・始まってまたテンション上がる!!

お次は
♪ブラッディーマーリーおおっおおー♪

ギルティーでは、お馴染みの拡声器コテイスイ!!

ほんで「Acoustic」「黒にそめろ」
スペシャでPOWER PUSHの新曲も聴けたし、


「ダーティーな世界に行こうじゃないか~~」
「あの飛行機を墜落させてやろうぜ!あぁ、違うフェスの使いだな?あいつらに見せ付けてやろうぜ!ここが一番アツいってことを!」
「残り2曲でコミュニケーションをとろうぜ!」

『うおーーーーーーーーーーーーー!!!』

踊り狂ううちらw

お次は「ロックンロールと五人の囚人」

これでもかってぐらい踊る踊る。

この時ね、周りの人たちはおとなしく聴く感じの人たちで、
うちらは踊ってて・・・
じっくり聴いてる人たちに悪かったなーって思いました。
まあ、うちらはうちらなりに楽しみました。

髭ちゃんパワー凄いなー。

最後に、「この後も、悲しい顔したり、しかめっ面とかしちゃだめだよ~」みたいなことを
須藤さんが言って帰ってったの。

最初なんでこんなこと言うんかなーって思ってたから
ただ「おーー!」て言うてたけど・・
けどあとでちょっとだけ分かったような気がしました。


後でシートに戻って水分補給して
銀杏を前に行って観ることにした。

セトストでちゃんと観なくて、凄い後悔したから。

もうものっそい人人人。
周りも銀杏Tばーっかり!


んでモニターに「銀杏BOYZ」!!!

うおー!!ってみんなすげーの(・∀・)

峯田さん、赤いふんどしー!!
チンくん、海パンみたいなやつw

「9月2日、大阪で僕らに音楽をください」

SET LIST
 
M1. SKOOL KILL
M2. 若者たち
M3. あいどんわなだい
M4. BABY BABY
M5. 光
M6. 僕たちは世界を変えることができない


いきなり「SKOOL KILL」!!!
ときめきたいったらありゃしねー!!!!!!!!!
吠えた。もう、吠えた。

みんなすっげー歌ってて、最強。
感情むき出しで、ほんとかっこよかった。
爆発!!って感じ。

「若者たち」も、まっすぐ突き刺さって・・

MCでは下ネタ満載。
でも、すごいまっすぐやねん。
峯田さんのMC。

「俺は、死にたくねぇ!!この中で、もしこの中で、死にてぇと思ってるヤツらがいるとしたらな!!バーカバーカバーカバーーーカ!!!!!!」
ってあっかんべーしてた。

あと、ロックの神様の話もしてたなー。
ちゃんと覚えてないから書けない。
書くならちゃんと書いて伝えたいから。

って言うと全部そうやけど・・w

んで「あいどんわなだい」

恋の呪文~唱えな~いでよ~♪
はいっ男だけ!!
「恋の呪文~♪唱えないでよ~♪」
『うーん、汚ねーなー!もっと可愛らしく~♪~はいっ!』
『汚ねーなー』w
『じゃあ、女の子!』
「恋の呪文~、唱えな~いでよ~♪」
『あら~♪』って峯田さんにこにこ。みんな爆笑w

「BABY BABY」でもめっちゃ叫んで・・
体力的な限界が見えてたから、ダイブして外に出ようと思ってた。

けど次が「光」だった。
しかも、ちょうど夕日が沈むときで、涼しい風も吹いて
凄く心地良かった。
メンバーの顔もすごい良い顔してて、、

峯田さん、うるうるして歌ってて
もらい泣きしちゃったじゃないかー!!
や、もらい泣きじゃないな。自然に泣いてた。


次は「僕たちは世界を変えることができない」

「僕達は世界を変えることはできない。
そしてまた、世界は僕達を変えることはできない。」

「僕らの間に戦争なんかいらない。僕らの間に愛なんかいらない。僕らの間に平和なんかいらない。僕らの間には音楽だけあればいいんだ。来てよかったです。ありがとさまでした。」


ありがとさま、ってなんかいいよなー。
いつもありがとさま、っていうの、峯田さん。
素敵だなー


体全体で奏でる音楽は、最強に最高で。
体全体に伝わりました。

こちらこそ、ありがとさまです。



終わって汗汗汗!つなぎが汗でぼっとぼと!笑
とりあえずTシャツだけ着替えることに。

そんで疲れ果てたので、バンアパは後ろでゆっくり。


すんげーかっこよかった!!!!!

予習しようと思ってたけどできなかったんやけど
すんげーかっこよかった!!!!!!!!!!!!!!!

ごめん、この言葉しか出ません。
あんなかっけーのをちゃんと聴かないのもダメだ!!w
次ボイサマにバンアパ出るし、しっかり聴いていくぞー!!



次はBUMP OF CHICKEN。

シートのとこらへんから観た。
全体が見えるとこから。

SET LIST
 
M1. 乗車権
M2. 涙のふるさと
M3. 真っ赤な空を見ただろうか
M4. ギルド
M5. 天体観測
M6. supernova

力強く乗車権で始まって
力強くsupernovaで終わりました。

たまにMCが入って
「どーも、こんばんわ、バンプオブチキンです」

「具合悪い人いないですか?
まあ、どうにかうまいことやってください・・」って笑

なんかとにかくいっぱい喋ってました。


なんか、曲もMCも、ものすごい感情がこもってる感じがして、、
ギルドでは

「思い出したんだ、色んな事を
向き合えるかな、沢山の思い出と」

「構わないからその姿で生き延びてくれよ」

と、歌詞を変えて歌ってくれました。


「どうもありがとう。このありがとうっていうのは、この夏たくさんライブやらしてもらって、結構出番が遅めだったんで、会場入りするのもおそかったんで、観たいアーティストとかも全部終わってて、でもステージに上がってみんなの様子観ると、ライブ楽しかったんだな~ってのが伝わってきて・・・

私事なんですが・・
色んなとこで色んな人からパワーもらって、フェスの関係者の方とか、お客さんに・・
この場を借りてありがとうございました」

「ぶっちゃけていうとあと2曲です」

そして始まったのが「天体観測」

もう弾き慣れていて、ティロティロ掻き鳴らすメンバー。
会場の人がみんなジャンプしてたから地面が揺れてて、
錯覚かと思ってたけど、やっぱり揺れてた。
うおーー。会場が一体になってるって思いました。


次に「supernova」

特に感情が飛びぬけてたきがします。
軽くシャウトしてて、すっごい鳥肌立って・・・

「本当に欲しいのは、思い出じゃない今なんだ、今日なんだ」

らんら~ら♪では大合唱。
最後に、らんら~ら・・に合わせてありがと~って歌ったんです

あれ、凄く感動して・・・


さすがに、今日は泣かないだろうなって思ってたんです。
でもなんでか、泣けてきて・・。
やっぱだめだー。
藤くんの声が、ヒロさんのギターが、チャマのベースが、升さんのドラムが、、
バンドとして重なって
全部どストライクに突き刺さるんです。



正直、あちこちでマナーのことかかれてて
本当にひどかったみたいなんです。
内容は書きませんが・・・
ここで、須藤さんの言ったことと重なったって思ったんです。
このことかな、って・・。あいまいですけど・・。

でも、ファンが、とか関係ない。
バンプが、バンプの音楽が良いから涙が出て
やっぱ本物だって思ったんです。

前でずっと場所を取って座り込んでしまってた人たちにも
これをわかってもらいたいな、って思いました。
どこで聴いても、バンプはバンプ。


うちがここでこんなことを書いても変わるなんて思ってない
けど、何か少しだけでも変わればいいなって思います。



ってこんなこと書いちゃいましたが、
バンプは、やっぱりさいこーでした。
変わらないです。いいもんはいい。

「ありがとうございました
次、ドラゴンアッシュです!
僕達もドラゴンアッシュみて帰ります!」


バンプ終わって、みんな放心状態で、抜け殻で、
でも次DJがあるから先に行っちゃって。

例のランク小高さん、龍さんとヘアブレの和田さんのDJ。

ドラゴンアッシュ観ようと思ってたけど
ノリノリな曲かかってたから、あとから合流したら
すーんげー盛り上がってて、
すーんげーテンション上がっちゃって
突入して踊り狂った!
行ったときには、小高さんの出番は終わってて
和田さんがDJしててんけど・・
小高さん、酔っ払ってたみたいで、動きが危険やった笑
横にある白いテントに登って踊ったり・・
とにかく、すごい動きしてたー笑
ステージからおりて、出会えー!!って叫んでたし笑

んで踊り狂ってたら龍さんに交代。
「踊れる曲しかかけねーぞー!!」
言ったとおり、踊れる曲ばっかでたーいへん!!!
いきなりポップスターby平井堅
あとスマップのがんばりましょう、やったかな?
んで小さな恋のうた!!!!!モ ン パ チ !!!!
周りのお姉さんも巻き込んで、ほおらーー♪って笑
もうノリ完璧。みんなさいこーw

DJでこんな汗かくなんて思ってもなかった
あまくみてました、DJさん、ごめんなさい。笑

んでその流れでDJハヤシヒロユキにバトンタッチ。
いきなりハヤシ暴れる暴れる。
みんなで『X!!!!!!!!!!!』
あの曲なんて言うんだろ・・・。
ヤノくんも『X!!』のとこだけ真顔で『X!!!!』
他のときは微動だにせず。
んもー、これに爆笑!!!!!!!!!!!!
ヤノくん最強だー。おもしろすぎる!
んでその後も、パンチの効いた曲ばっか!!!
そしてハヤシはエアーボーカル!!
っていうか、全ての楽器を担当してたね、ハヤシさん。
もうもはや尊敬の眼差しで、ハヤシを観てました、わたくし笑
ほんっまに凄かった!笑
これは言葉に表せない凄さでございます。

そのあとシート片付けたりしにいって
DJハヤシは最後まで観ず帰っちゃったんやけど
横から観ててもすっごい盛り上がりで、ちょっと後悔しましたw
んでステージ裏のとこも経路的に、通るんやけど
ヤノくんがね、居たんですよ。
真剣にどこか観てたので声かけずに帰りましたけど・・
ヤノくんの『X!』また観たいなー笑


それで、友達2人はファミリーの車で帰るからそこでバイバイ。
あともう2人は梅田直行バスで帰るから、そこでバイバイ。

うちら4人は泉大津行きのシャトルバス。

みんなばらばらです。


さっきまでずっと一緒に居ったのにすぐにばらばら。
なんて寂しいんだー(´д`)

バスでもワイワイ喋りながら、だったからすぐ到着。
声がガラッガラで、みんな高い声が出なくて笑ったわー笑

それで、電車でもワーワー言いながら帰りました。


楽しかったー。あー。夢のようだった。
次の日は学校で、テスト。
現実を突きつけられた感じがしました。

また早くみんなでライブ行きたいなー
何よりみんなに会いたいよーー


一緒に行った7人のやらかし隊
つなぎの会の3人組
一緒に暴れてくれたお兄さんお姉さん
一緒に写真撮ってくれたみなさん
また会えた地元のお兄さん

このRUSH BALLに関わった全ての人

スタッフさんも、アーティストの皆さんも。

全ての人に

ありがとうございました。



新しい出会いも沢山あって、
最っ高に楽しいフェスになりました。

何より、天気を晴れにしてくれた
おてんとさまに感謝です。

ありがとう!



また来年!!



あと、この長い長いクソ長いレポを読んでくださった皆さん

ほんとうにありがとうございました!

拙い文章叩き付けました!
伝わったかなー、魂のレポでございます!笑

スポンサーサイト
posted by めん
category:ライブレポ   comment:4 trackback:0

comment
めんちゃん、こんにちは。
とっても楽しく拝見しましたよ!
RUSH BALLも行った事が無いし、めんちゃんにお会いした事もないけれど、お揃いのつなぎの女の子達が元気いっぱいに楽しんでいる様子が目に浮かぶようでした(*^^)
私の方はようやくテナーまで辿り着きました…あともう一息、頑張ります。
2007/09/10 11:18 | | edit posted by 栗太郎
栗太郎さん、こんにちわ!!
返事が遅くなってしまってすいません;

わーお、嬉しい!
ほんまに、やりたい放題あばれました笑
オレンジのつなぎは目立つので、視線がバシバシでっ笑
凄く凄く楽しかったです。
このレポで少しでも伝わったっていうのが凄く嬉しいです
読んでくれてありがとうございます★♪

栗太郎さんのレポも、ゆっくり楽しくドキドキ読ませてもらってますよー♪
ぬへへ(・ω・)
ゆっくり書き上げちゃってくださいましー(^^*)ふぁいとー
2007/09/18 13:39 | | edit posted by めん
こんにちはー。
めんちゃんのレポ読んで、一昨年行ったラッシュを思い出したよ。
思えばあれが初BUMPでした・・・
そして今のライブ漬けになる原因です。
あれから私も娘もとっても成長しました(笑)

これからもガンガンライブ行って踊って歌って人生楽しもうね★
2007/09/20 13:50 | | edit posted by みるるん
みるるんさん、こんばんわ!!

一昨年、ラッシュに来はったんですよねー!
おお、思い出しましたか??むふふ
ほう・・ラッシュで初バンプ・・なんか嬉しいというかなんというか・・笑

成長しましたか~~
私も成長した・・・んでしょうかねー・・?笑

よーっし!!!!!!!
いつかみーんなおんなじ会場で一緒に暴れたいですねー♪
2007/09/23 23:31 | | edit posted by めん
comment posting














 

Trackback URL
http://1818miraclepower.blog52.fc2.com/tb.php/233-a00cdae7
Trackback
