スポンサーサイト
posted by めん
category:スポンサー広告  

タワレコとランクヘッド
この前書いたライブ4DAYSも無事終えてました
すっげー楽しくて幸せでした。
ほんでね、23日のサウスも27日のロコとかのライブどっちも行きませんでした。
サウスはチケット取ってなかったのと、ロコとかのは4バンド出るんやってんけど4つ全部そんな好きっていう感じやなかったからです。
なんか、中途半端な感じで行きたくなかったんで・・
元からそないしろって話ですけどね!

そんで・・23日友達とタワレコに行こーって言ってて行ってきました。



この日はタワレコでランクヘッドのインストアライブ
ランクのベストを、このイベントの日までに購入した人に、ライブとサイン会の券が貰える
という感じです。


友達がランクヘッド大好きで、このためにタワレコに来たんです
うちは付き添いで・・ライブも、前なんかのアーティストんときに囲いをされてて見れなかったから諦めてたんです
まだ時間はイベント開始の2時間ほど前w

徐々に準備を始めてて、関係者のおっちゃんに「今日って囲いするんですか?」って聞いたら
「今日は開けておきますよ!オープンに・・w」

やったー!ってことでうちも見れる!ってことでテンションが上がる
見れることより、生の音楽聴けるってことのほうが嬉しかった

今日来てくれてたんは小高さんと龍さんの2人で結構早めに来てはってうろうろしてはりましたw

ほんでうちらもタワレコうろうろしてたら、友達の先輩(ライブのスタッフとかの仕事してはる人)がいてちょっと喋ったりして、どきどきしてきたので外で時間つぶすことに。

ちょーどいい時間になって、戻ってきたら結構人が集まってて、うちらも適当にその場所にいて
友達は券持ってるから前のほうへ、うちは後ろのほうに居ました。
スタッフさんの挨拶から始まって2人が出てきた。
2人ともすごい緊張してますって言うぐらい緊張してたみたい笑

昔この2人で「みかん」っていうユニット組んでたらしい
「その頃、巷では「ゆず」って人たちが流行ってたんやけどね、僕ら愛媛出身なんで「みかん」w」って笑

セットリストは

忘れました笑

確か、
ENTRANCE
白い声
羽根(新曲)
青春の影(カバー曲)
カナリアボックス

やったかなー、なんか間違ってるかも知れんけどこんな感じやったと思います

うち、アルバム買うお金ないから新しいアルバムの曲とか知らんで聴いてたけど
初めて聴く曲が2人で出すアコースティックな音で、しかも生で。
しかも間違ったりしちゃうっていうレアな感じで聴けて嬉しかったなー

「緊張しちゃって全部飛んじゃった」って言ってたりして演奏とめてもう一回やったり
途中で「すいませぇーーーん」って叫んでそのまま続けたりして
MCのときに、小高さんが「ほんとすいません、普段弾かないの弾くのってやっぱり山ちゃん(ギターの壮さん)の存在ってデカイですね」とか
喋りでは龍さんが頑張って喋ってたけど「やっぱ人前でいっつもスベる悟(ベースの合田さん)、すげぇわー」ってw
それぞれ言うてはりました

あと、うち”青春の影”大好きで。
おかんがチューリップ好きで、よぉ聴いてたんです
それでうちもちっさい時から自然と聴いてて、歌詞の意味とか分からんけど聴いてて
やっぱ、影響ってあるじゃないですかwおかんの影響でうちも自然と好きになるっていう。
そーいうパターンでございます
そんで、演ってくれてすっげー嬉しかったわけです。
小高さんが歌う”青春の影”も素敵でした

それで最後にはお馴染みの”カナリアボックス”この曲も大好き
龍さんがスイッチ?(打ち込みっぽいやつ)もってて、リズム刻んでギターが入って始まる
小高さんのまっすぐな声がずごーんてハマるんですよねー
あの人の声には力がある
あの歌詞も一緒なって聴くとすごい力になる気がする

曲も全部終わって、サイン会に突入です

うちは券もってへんかったから人がちょっと減るまで喋って待ってると、友達はサイン一番最後の人になってました笑
友達の番が来たからうちは近くで座ってたら龍さんが「長いこと待たせてごめんねぇ」って声かけてくれはってびっくりw
「そちらこそお疲れ様です」ってうちびっくりしてペコペコしてました笑
その頃友達は小高さんにサインをもらって少し喋ってたけどガッチガチに緊張してましたw
龍さんにもサインを貰ってて「ワンマン行きます!この子(うち)と行きます!」って言ってたんかな?
そしたら2人ともこっちみて「ありがとー、待ってます」って言ってくれました。
うち券持って無くって付き添ってっただけやったのに、ライブも行けてなんかちょっと嬉しい1日でした。


ますますワンマンが楽しみやー!
うちの好きな十三ファンダンゴっていうちっさいライブハウスやしw


よっしゃー!4月6日!待ってろランク!w
その前に2日に中学の友達と花見して、6日も大人数で花見してきます!

楽しみやー!
スポンサーサイト
posted by めん
category:音楽   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://1818miraclepower.blog52.fc2.com/tb.php/248-55129c5c
Trackback
