スポンサーサイト
posted by めん
category:スポンサー広告  

4月20日
080420_0845~01_0001


2008/04/20 学校で撮った空
引退の日

快晴


試合するには、最適な日
バスケは室内競技やけど、やっぱり晴れてたほうが気持ち的にも良い


9時半ごろ、試合校に到着

自分たちの試合は11時ごろから。
でもその前にオフィシャル(タイマーとかスコアとかする役)があるので準備。

11時になってベンチに入って準備。
うちはユニフォーム着ずにベンチに入りました。

高2になったころぐらいに、風邪引いたときに喘息がでてから、走ったりしたらすぐゼーゼーなるようになってしまってバスケができひんくなってしまって・・。
もともと気管支炎とかやったんですが、喘息までなってしまって、それにアトピーで肌が乾燥しやすくて手がひび割れてボール触れんかったり、汗かくとひどくなったり。
色んなややこしい理由で、バスケできひんくなってしまって、それから部活にあんま行かなかったんです。
行くとどうしてもバスケしたくなって、うーってなっちゃうから。

でも引退が近づいてきて、ちょっとでもうちにできる事探してなんかせな後悔のまま終わっちゃう。って思って、マネージャーの役割(お茶作ったり、タイマーしたり)するようになりました。

そして引退試合開始して、うちはスコアを書いたり、応援に全精力つかいました
ハーフタイムまでは勝ってて、このままやったらいけるって思った

けど結果は負け。

こっちのチームはファールが重なって2人5ファールで退場。
1人が4ファール。
ファールせんように・・って気にしてする試合になってしまったんです

試合終わってみんな泣いてたけど、うち泣けんかった。
なんもできんで、無力な自分に腹たって涙なんかでてこんかった。

後輩とかもみんな泣いてて、同じ学年の友達も泣いてた。
マネージャーも泣いてた。

うちずっと次始まった試合をぼーっと見てて・・
最後、外でみんなで集合して、お疲れ様でした、って後輩たちが3年ひとりひとりに色紙くれて。
予想もしてなかったことにびっくり!!
それで、ひとりひとり一言ずつ喋ることに。
うちの番が来て、喋ってると一気に涙出てきて、ぶわーって泣いてしまって・・
みんな頭ぽんぽんってしてくれて、あーこのチームで引退できてよかったって思いました。
うちらの代は、色々ごたごたがあって9人も辞めちゃってプレイヤーで残ったのは3人。マネージャー3人。
できることなら、15人みんな揃ってユニフォーム着て、引退したかったなー
もうどうにもならないことやねんけどね

ほんまに色々あった2年間。でもみんなとバスケできてよかった
もめたときもあったけど、なんやかんやゆうて、みんないい子らばっかでした。

うちは、バスケ始めて7年?8年?ぐらい経って部活って形でバスケをするのはこれで終わり。
長いようで、ほんっまに早かった。
うち下手くそやけど、バスケ始めてよかったー。
大人になって喘息も、手も治ったらバスケやるねん!うん!頑張るで~!


というわけで、ぐだぐだと長い話おわりーw

スポンサーサイト
posted by めん
category:未分類   comment:4 trackback:0

comment
お疲れ様でした
めんちゃん、こんにちは。
拝見していて思わず涙が出ちゃいました。
この三年間、色々な事があったんですね。
辛い事もあったと思うけれど、最後まで頑張っためんちゃん。
私も側にいたら頭をなでなでしてあげたいな~って思いました。
部活は終わってしまったけれど、残りの高校生活を悔いの無いように、一日一日を大切に過ごして下さいね。

MEも迷った末にまた軟式テニス部に入り、昨日から合宿に行っています。
運動が得意な子ではないので大変だとは思いますが、めんちゃんのように「テニスやってて良かった!」って最後に思えるような三年間でありますように…と願っています。
2008/04/27 11:55 | | edit posted by 栗太郎
晴天快晴☆
久しぶりのコメントです!
めんちゃん、久しぶり(ノ∀`*)!!

高校三年。
引退。
私とめんちゃんが出逢ったころ、私たちはお互い受験生だったのに。
ふと「あれっ・・・?」って思っちゃいました。
もう、引退の時期なんだね。
私もバドミントンを10年やっていて、高校の三年が引退だった。
私の高校三年という年は、最後の部活もあり、勉強もあり、受験もあり、
まだ二十年も生きていない人生で初めて「何で生きてんだろ。私何がしたいんだろう。」
って・・・“私”という人間の転換期だった。

PCを通してたくさんの人生観を変える人に出逢って、
私たちが愛する彼ら四人の音楽を、生まれて初めて、
強く強く位置づけることができて、
いろんな覚悟や強さや弱さや優しさに気付いて歩きだした年だったよ(ノω`)ノ゛

私もね、びっくりだけどもう大学も三年生になってさ笑ww、
毎日毎日生きてる中で、いろいろいろいろ気が狂う程まともな日常があって、
(この前、大学生になって初めて風邪ひいたのーー汗 毎日いろいろです、ハイww)
きちんと笑えていると思ってる。とっても幸せです☆
まだまだ先が見えない歩きだけど、生きてるよー♪
私もまだまだいっぱいいっぱい、私なりに納得して頷いて歩いて行きたいと思ってる!
めんちゃんも、きっといっぱいいろんな世界を見ると思うけども、
嘘じゃない、ホントの笑顔で歩いて行けることを願ってるよ☆☆

晴天快晴のこの青空の日に☆
記念すべき、新しい世界が輝いていますように(≧ω≦*)

あとがき~
私のブログも一向に更新してなくてホントだめだめやけど、
毎日元気に生きてます~笑ww
4月29日、広島グリーンアリーナ「ホームシップ衛星」
彼らに逢ってきました。
きっといっつもみたいにグダグダなっがいレポまがいのものを
きっときっと書くと思うから、また私が「元気だよー」っていうのを見に来てね笑ww

長々と失礼ーーww
2008/04/30 16:15 | | edit posted by 綾
おめでとう♪
めんちゃん、一日遅れてしまったけれど、お誕生日おめでとう♪
元気に、そして毎日お忙しく過ごされている事と思います。
ご自分の目標に向かって、力一杯頑張って下さいね。
いつも応援しています(*^^)

2008/06/13 06:07 | | edit posted by 栗太郎
→栗太郎さん

大変遅くなって申し訳ありません;;
うおー。読んでて涙が出るなんて・・伝わった~って感じで嬉しいです^^
本当に色々ありました・・でも本当にバスケをやっててよかったです!
高校生活ももう少し・・あ~早いなぁ~
めいっぱい楽しみます^^

MEちゃんはきっと頑張りやさんなので、(勝手な思い込みですが^^;w)後悔のない、達成感のある、引退ができるとおもいますよ~!!
私も、MEちゃんにとって「テニスしててよかった」って思える、3年間であることを願っています*


そしてそして。誕生日コメントありがとうございます♪
日記もろくにかけてないのに、コメントいただいてとっても嬉しいです^^*
いつも応援してくれてありがとうございます!
目標は見つけました!あとは突っ走るだけ!!!
頑張るぞ~!


→あやさん

お久しぶりです!
返事が遅くなってすいません;
私ももう高校3年の受験生・・・あっという間ですね!
出あった頃はお互い切羽詰まった感じでしたね~w
あれももう3年前?うひょーーーーーーー

あーーーー
なんか綾さんのコメント!って感じでなんか久しぶり~な感じでなんかチャットしてたときを思い出しますw

うんうん、生きてる、それだけで十分やと思います
そして幸せなら問題なしです
あ~なんか安心ですw

綾さんにとっても、素晴らしい毎日が送れますよう、願ってます!^^*
いつか、おおいわでみんな集合したいですねww←密かな夢です笑

私も、ホームシップ衛星@大阪公演行きました♪
あやさんのレポも楽しみにしてますね~~~!
ゆっくり、ゆっくりレポかきましょ~w

2008/06/19 20:32 | | edit posted by めん
comment posting














 

Trackback URL
http://1818miraclepower.blog52.fc2.com/tb.php/252-62a82779
Trackback
