スポンサーサイト
posted by めん
category:スポンサー広告  

卒業と
IMG_0664.jpg

2009年2月27日
無事、高校を卒業しました

この前まで中学卒業いややな~・・と言ってたとこなのに
もう高校卒業。早いもんです

最初は嫌いだった高校も、やっぱり大好きになって、卒業するのも嫌で嫌で・・

卒業式委員というのになり、答辞も考えさせてもらって
答辞のときの音響も担当させてもらいました。

クラスの花束をいただく役にもならせていただいて、最後まででしゃばってばっかりです(笑)


高校の思い出も、書き出すと何記事になるかわかりません

良い思い出も、嫌な思い出も、たーくさんあります


でも最終的には、よかったって思えることばっかで、私にとってとてもプラスになりました

この高校にきて本当によかった

こういう風に思えるなんて思ってなかったけど、ここまで思えるのはたくさんできた友達、先生、後輩のおかげ。
何よりここまで育ててくれたお父さん、お母さんのおかげ。

色んな人に感謝してもしきれません


卒業式では、答辞のときから涙と鼻水が大変でした(笑)

最後に卒業生みんなでkiroroの「BEST FRIEND」を歌いました。
本当は、式ではきっちり並んで歌わないといけないのに、うちらの卒業式やねんから!ってことでそれぞれ自由に手をつないで、歌いました
みんなぐちゃぐちゃの顔で、でも笑ってて、最高の空間
幸せやなぁ、と思いました

私はこの高校の61期生として卒業できて、本当に有難く、そして誇りに思っています

たくさんの人にありがとうと言いたいです





めでたい卒業式があったところなのに
急に不幸な出来事が2つも。


1日の早朝に、おじさん(今ではお父さんが養子になり、おじいちゃん)が亡くなり
2日の晩に、母方のおじいちゃんが亡くなりました


1日の晩に、おじさんの小さなお通夜を済まし、2日の朝に、お葬式をしました

今度は3日の晩にお通夜をし、集まった親族らと、おじいちゃんの前でご飯を食べました

おじいちゃん、みんなに囲まれて、喜んでくれてたかな?


もう、急に起こりすぎて、混乱しています

なんだかこんな日記を書くのも気が引けましたが、しっかり文字にしたかったので書きました




明日(3月4日)、しっかり最後のおわかれをします
ちゃんと言えるかな・・言わなきゃな



スポンサーサイト
posted by めん
category:未分類   comment:2 trackback:0

comment
こんばんは

ご卒業おめでとうございます^^

めんちゃんの高校生生活は「この高校にきて本当によかった」に集約されていると思います^^

ほんとうにおめでとうございます。

きっと亡くなられた2人のおじいちゃんもめんちゃんの成長を喜んで旅立たれたのだと思います。

今度はめんちゃんがしっかり見送ってあげてくださいね!

めんちゃんの2人のおじいいちゃんのご冥福を祈らせていただきます。

では、失礼いたします。
2009/03/04 21:57 | | edit posted by knnk
返事が遅くなってしまいました(-_-)

本当に高校楽しかった~
本命ではなかったけど、今では大本命です^^
無事に卒業もできてよかったですw

おじいちゃんたちは今頃おいしいものをいっぱい食べて
お酒もいっぱい飲んでるでしょう!!
じいちゃんは沢山の人に感謝されてて、本当に尊敬してます^^
うちもそんな生き方をしたいって心から思いました

2009/03/22 18:43 | | edit posted by めん
comment posting














 

Trackback URL
http://1818miraclepower.blog52.fc2.com/tb.php/274-02159af8
Trackback
