スポンサーサイト
posted by めん
category:スポンサー広告  

長島スパーランドに行ってきました
高校の友達と3人で3月6、7日に1泊2日の卒業旅行、長島スパーランドに行ってきました


バスで3時間ほどで到着
が、しかし雨

うち以外の2人が雨女なのです(-_-)


さっそくテンションに任せてスパーランドに~

あめ
でもこの通り雨・・

なので観覧車2周して今日どうするかの会議

結局雨がマシになるまでホテルで休憩することに。
ホテルの見た目は普通~~のホテルですが、部屋は和室のような洋室で、しかも綺麗!
テンションあがってベッドぴょんぴょんしたりはしゃぎすぎたー

そうこうしてる間に雨が止んでいて、再びいざ出陣!!
お客さんもだいぶ少なくなっていて乗れるものは乗りました!
富士急のFUZIYAMAより凄い、スチールドラゴンも乗れて満足\(^o^)/
でもぐるぐる回る乗り物は苦手ってことに気づきました・・
ぐるぐる系に乗りすぎて気持ち悪くなりました(-_-)


閉園時間になったので、ホテルに戻り、次は「なばなの里」行きのバスに乗り込んで~
車内は爆睡・・(-_-)Zzz

到着~
すると、桜や、梅が咲いていたので見とれて写真撮りまくり

hana2

hana

花に見とれすぎてイルミネーションみる時間があとちょっとしかない・・!

なばなの里では、季節三大イベントというのがあって、
私たちはウィンターイルミネーションが見たかったので、それに合わせて3月6、7日に行ったのです^^


走って向かったのは「光のトンネル」!
light

もうすごいとしか言いようがありませんw

IMG_1038.jpg


そしてそして「光のお花畑」!!!

IMG_1057.jpg

IMG_1067.jpg

もう、声を出す余裕もないくらい綺麗で見とれてしまいました^^*


帰りにはまた違った「光のトンネル」

IMG_1071.jpg

飽きさせませんね~ほんまに。

って言うてる間に、時間が!!帰りルートはダッシュです

IMG_1083.jpg

これは鏡池。綺麗やったな~(ダッシュしててもたまに止まってパシャパシャ(笑))

こんな感じで「なばなの里」を後にしました~


ホテルに戻ってご飯(^0_0^)♪
もーう、ステーキとかお寿司とか・・なんでもかんでも食べました
おいしいものばっかりでおなかもぱんぱん!・・にも関わらずデザートもいっぱい食べましたw
フルーツもこれでもかってぐらい食べました


ご飯の後に温泉ヽ(^o^)丿
露天風呂がたくさんあって、うちらは大はしゃぎ~
お肌もつるつる~(^0_0^)


そして部屋に戻ってのんびり~・・しながらもはしゃいだり(笑)

これで1日目終了!

2日目は朝早めに起きて温泉♪
朝ごはんもたっぷり食べて、着替えて出発!
1日目に乗れなかった乗り物に乗りまくりましたw

そこでまたぐるぐる系に乗って気持ち悪くなったり、
同じジェットコースターに何回も乗ったり、(この日、スチールドラゴンは強風の為、運行中止してたので1日目に乗れてラッキーでした♪)
あと、近くにある大きなアウトレットに行ったりして(ここでは服屋さんでかわいいリュックと、レゴショップでキーホルダーとシールを購入しました♪)

閉園時間まで、はしゃぎ倒して帰りのバスに乗り込み、3時間
よく寝ましたw

大阪について、カツ丼食べて帰りました♪


楽しい2日間も、こう書くとあっという間
省略して書いちゃいましたが、こんな感じです(^O^)/

とてもいい思い出になりました^^

スポンサーサイト
posted by めん
category:未分類   comment:4 trackback:0

comment
とても綺麗ですね♪
卒業式の後、大切な方々とのお別れがあり、お友達との旅行があり…本当に慌ただしい日々を過ごされていたのですね。

おじい様達はきっと、大学が決まり、高校を卒業したのを見届けて、「もう大丈夫」と安心して旅立たれたのだと、私も思います。
これからも空から見守って下さっていると思いますので、大学でも元気に前向きに、頑張って下さいね。
お二人のご冥福を心からお祈りいたします。

光のトンネルやお花畑、綺麗ですね。
お花畑は、まるで美瑛の丘みたいですよ。
夜桜も素敵…♪
あっという間の二日間だったでしょうが、良い思い出が出来ましたね(*^_^*)
2009/03/22 22:05 | | edit posted by 栗太郎
→栗太郎さん
コメントありがとうございます^^

そうですね~
ほんと、ばたばたしていました
でも旅行の予約はしてお金も払ってるし・・行ってきちゃいました!
2人のじいちゃんのぶんも楽しまなきゃ!と思いまして。

うちには空に大きな味方がついてるので、大学でも頑張ります)^o^(

もうね~~
なばなの里はほんとにすごくきれいでした!
ほう!北海道にも似たような感じのがあるのですか?
・・というより北海道のほうが迫力凄そう・・!
夜桜、こんなに早くにみるとは思ってもなかったですw


ほんとにあっという間だったけど、楽しい2日間になってよかったです^^
おいしいもんもいーっぱい食べましたし(^0_0^)(笑)
2009/03/30 17:29 | | edit posted by めん
なばなの里
北海道にもホワイトイルミネーションのような冬限定のイルミネーションはありますが、こんな風ではないと思います。
光のお花畑の色とりどりのしましまが、美瑛や上富良野のお花畑にそっくりだな~って思いました。
夜桜の写真は、昔見た弘前の夜桜を思い出しました。

ウィンターイルミネーションの写真たち、部屋の灯りを消して見たら、本当に夜その場で見ているような臨場感があって、より素敵に見えました♪
2009/03/30 23:52 | | edit posted by 栗太郎
→栗太郎さん
返事遅くなってしまい、すいません

ほう・・!
実際のお花畑と、光のお花畑が似ているということでしたか!
うお~、お花畑・・見に行きたいです^^
でも、光だけで実際のお花畑のようなものをつくりあげるってすごいですよね!!

北海道のホワイトイルミネーションも、見に行ってみたいです*

わーその発想に感激^^*
電気を消してみてみるなんて~♪
なんか嬉しいですw

この写真、パノラマ写真にしてみたんですけど、これまたいい感じに出来上がってテンション上がってます☆
2009/04/12 01:49 | | edit posted by めん
comment posting














 

Trackback URL
http://1818miraclepower.blog52.fc2.com/tb.php/275-e69aff99
Trackback
