スポンサーサイト
posted by めん
category:スポンサー広告  

5月6日 奈良日記
奈良に行ってきました   090506_1419~01
ゴールデンウィークは全部バイトでした
最終日の5月6日、なんとか休みをもらい、ご褒美として友達と奈良へ。

そうだ、奈良へ行こう!というような軽くゆるい感じで決定した。


まず、まっ先に向かうは東大寺。
行く途中に沢山の鹿さんと遭遇したので、あとでせんべいあげるから、といって鹿さんと一旦ばいばい


小学校の遠足以来の東大寺。大仏さま。

この日は外国人が多かった。ぱしゃりぱしゃり写真を撮っていた
私も負けじとぱしゃりぱしゃり


大仏さまは変わらずに、優しい顔で私たちを迎えて下さった。

ふと、疑問に思った、大仏さまの手。右手は何故中指が出ているのか。

友達が売店のおっちゃんに聞くと、
「指を揃えてビシッと手を突き出されるとどう思う?拒否、してるように見えるやろ?せやから、そう見えへんように、右手は中指を少し出ていて、左手はふんわりと受け皿のようになってるねん。なんでもお悩みなど聞きますよ、受け入れますよ、ゆうてね!」

私たち二人は、「ほ~~~~~~」と関心。

結論は、『やっぱり大仏様は偉大だ』



ほんで、次は興福寺の国宝館へ。
友達念願の、仏頭との対面^^とても喜んでました
千手観音様は、もっと、もっと近くでみたくなりました
他にもたくさんあったのですが、、書ききれません
阿修羅像たちがいま東京に行ってるので、出会えず・・・



帰り道は鹿せんべいを買って鹿さんにあげよう大会。

買った瞬間から、頭の良い鹿さんたちは私の周りにたかり出す


はいはい、今あげるから、といってたくさんあげた

しまいには、ポケットにせんべいがあると思ったのか、私のズボンのポケットのとこをムシャムシャされた(笑)

沢山の鹿さんと戯れ、売店で大仏バッチやポストカード、色々購入して大阪へ帰りました。

奈良で買ったもの↓ 鼻くそは本物じゃなくてチョコです♪
090506_2335~01


なんばでちょっと変わったお店に・・
そこでブックカバーと、魚のキーホルダーを買いました。こんなブックカバー持ってる人いなさそう・・(笑)
今、重力ピエロを読んでいます
090507_0013~01


そして家に帰ると、ずっと欲しかったリュックが届いていました。
ネットで注文していたのです、むふふ

FJ ALL RAVENという、スウェーデンのメーカーさんのようです^^

090507_0017~01
リュックは可愛くて、何個持ってても嬉しいです、いろいろ使い分けています。

嬉しくて、さっそく、学校に背負っていってます♪


と、言う感じでゴールデンウィーク最終日は、ぱぁーっと楽しみました♪

スポンサーサイト
posted by めん
category:未分類   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://1818miraclepower.blog52.fc2.com/tb.php/281-1c21a831
Trackback
