スポンサーサイト
posted by めん
category:スポンサー広告  

夏の流れる星たち
ごぶさたしています、


夏の夜に小さな冒険をした わたしのはなし



今日13日の午前2時~4時のあいだにペルセウス座流星群が見られると聞いて

2時ごろ友達から、空を見ろ!という電話。
ベランダに行って空を見ても曇っていて星さえ見えない状態にがっくり。

少しの間みていたけど、雲が居なくなる様子がないのであきらめかけていました

でもあきらめきれんくて、ベランダに行くと雲が居なくなっていて、
そこから見える星を見ていたら、ぴゅーっと流れる星が見えたのです


はっとして、どきどきしてたまらんかった
それから、思い立って、星に向って自転車をこいでいました

工事中で立ち入り禁止の池に辿り着いて
あ、ここはばあちゃんとよく来る散歩コースやん!と思いながら侵入
暗いから、見慣れた場所も違って見えた

石の階段を上ると土手のようになっていて、階段のてっぺんに座って
新聞配達のおっちゃんのバイクの音にびびりながら、ひとりで空を眺めた
着いたころには雲もなく、一面に広がる空、と星


こうやって星を見るのは、昔じいちゃんの田舎に行って、夜に田んぼの横の道で寝そべって見たとき
以来やな、と思った


あの時も、流れ星見えたんやったかな、忘れちゃった

でもちゃんと星が流れるのを見て、どきどきしたのは初めて。


1時間近く、池のとこの土手に座ってずっと空を眺めてました

ぴゅーっと星が流れるたびに、感動してました


お願い事をしてる余裕なんてなくて、ただただ感動するばっかり。
消えちゃうのもはやくて、できなかったなー


でも広い空を見ながら、色々思った

じいちゃんのお骨はもう広島へ行ってしまったけど、この空のどっかで見てくれてるんやろなって思いながらみてたら、とても力強い味方がいつも近くに居る気がして頑張れる。

そして色んなとこでみんなおんなじ空みてんのかーっておもったら嬉しかったし不思議やった




わたしは音楽を聴きながら、特等席に座って夜空を泳ぐ星を見た

なんて贅沢なんやろうと誇らしげやった

途中、虫とか鳥とかが飛んでて流れ星と間違いそうになった(笑)
うまいこと飛びよんねん!


あはは!


いい時間やったなあ

星がきらきらして、降ってくるかと思った

あー空ってすごい

感動をありがとう



頭の中では 星に願いを が流れていてさいこうな気持ち


きょうは昼に起きた。
あの夜中の(明け方?)の出来事は夢やったのかなって思ってしまった




ああ、幸せや



帰りに、立ち入り禁止のとこをくぐりぬけて帰らないとあかんのですが
針金があるん気づかなくっておでこ切れてた!

あはは、どんくさいけどなんかこれもどきどき!
傷あとをみて、夢じゃなかったんやって実感しました


階段のとこには、立ち入り禁止!と一緒にキケン と書いた看板もどーんと。
キケンやったのは針金か?(笑)



と、夏の夜中に小さな冒険をした女子大生でした(笑)

いつまでも、こんなことができる人間でありたいです


ふふ、


次流星群が見えるときは、キャンプをしたいな
また寝転がって星をみたいなあ



素敵な夜をありがとう


おやすみなさい



あ、今日もペルセウス座流星群、見れるそうです!
どうやら8月20日までみれるそうな。ただ、13日の午前2~4時がピークだったそうです

見逃しちゃった人も、期間中に見れるといいな


スポンサーサイト
posted by めん
category:未分類   comment:2 trackback:0

comment
めんちゃん、お久しぶりです!
流星群、見れたのですね~♪
こちらは残念ながら雨&曇りでした。
最近、昼間晴れていても夜になると曇ることが多くて、星をあまり見ることが出来ず、寂しいです。
流れ星につられてちょっと無茶するめんちゃんが、とても可愛いなあ~と思いました(*^_^*)

2009/08/14 06:44 | | edit posted by 栗太郎
栗太郎さん、おひさしぶりです。
流星群、生まれて初めてみたので感動しました
北海道は雨、くもり、でしたか・・残念(T_T)
あーでも、昼間晴れてるけど夜は曇る・・ってこっちでもそんな感じのことあります
今日はこんな天気いいし、星いっぱい見えるやろな~って見たら(+o+)ってことが何回かありました

流れ星を見ながら、北海道でも栗太郎さんがおんなじ空でこの星を見てるかな、と思っていました
そう思うと、いつも見ている空は同じって思うとすごいですよね。不思議です、!

ふふふ
ちょっと夜中に無茶しちゃいましたね~
自転車、上向いてこぐのは危ないですね!(笑)

うちの家の周りは少し街灯があるので、こんどはキャンプにいって寝ころがって星を見れたら~なんて考えています
次は、栗太郎さんもみれるといいなー^^*
2009/08/18 20:29 | | edit posted by めん
comment posting














 

Trackback URL
http://1818miraclepower.blog52.fc2.com/tb.php/287-2c0acca2
Trackback
