スポンサーサイト
posted by めん
category:スポンサー広告  

午前二時すぎ
IMG_1916.jpg

ものすごく、ひさしぶりに自分のブログを見にきました。
先月北海道に行ったのがきっかけなんだと私は思います。

そう
わたくし、3月19日で大学を卒業します。
うひー!このブログ新しくしたのが高校生のとき。か。
そして大学入ってからは、ほとんど書いてなかった。
夢に希望をふくらませてピカピカきどりの大学生1年生も、経験値をあげて人間的には少しだけレベルが上がった大学4年生になった。
友達できるかなーって不安やったけどわくわくしてたあの頃。
私のことをよく理解してくれる友達ができて、ゆっくりと大学生活を楽しみました。

卒業は決まったものの、就職は決まっていない。
自分がやりたいことってなんだろうと考えても全然向き合えず、今。
考えても考えるのをほっぽり出して楽しいことばかり考えて逃避。
なんとかなるさ、と今。


んもー、そんな人生。
でも結局は自分がどうにかするでしょ。うん、文字にして改めて、しっかりせぇよって思いました。

大学生活は、なんやかんや言うて楽しかった。
最後のほうはみんな学校にあまり来なくなって、あー卒業するのかーって思った。


ちなみに卒業論文は「カメラについて」書きました。
拙い文章で、あれやこれや。
なんでもかんでもギリギリにならないとやらないタイプなもんでカツカツでしたが、なんとか提出。
ゼミの先生と、他の先生との諮問会を経て、単位取得。よく調べれていて面白い、と褒めてもらえて心底嬉しかった。
発表会は、まさかの大トリやったけど、たじたじでクリア。

これで安心。となって、
地元のいつも飲みに行く友達と「あーおいしい海鮮食べに行きたいよなー」
よし卒業旅行ってことで!ってことで北海道へ行ったのです。


北海道言うたら、栗太郎さん。ってふと頭をよぎったのでした。
連絡先とかも知らないから思わずブログにコメントしてしまいました。

それから、なんとなくここのこと思い出して、パスワードとか何回か間違えたけどログインできて、、
大学1年のときで止まってるなー
あー誰が見てくれているのか、いや、誰も見てへんやろーと思いつつ自分自身に書くつもりで卒業報告を書いています。


私はと言えば、
6年間続けているピザ屋のバイトをもうすぐ卒業します。
もうひとつハンバーガー屋さんでもバイトをしているのですが、そっちは朝の6時から昼の12時とかまでなので、週1週2くらいでぼちぼち続けます。
朝4時に起きて、始発の次の電車で行きます。まだ外は真っ暗な時間です。
なんか新鮮で、わりと好き。朝早くから動くのは良い。朝ごはんも食べれるし。
いつも休みとかやと昼まで寝てしまったりするのでね。

うーーん
まとめるのが難しいな

ここに書くほどのもんではありませんが、
2年ほど前に恋人ができました。恥ずかしながら。
東京に住んでいます。


そんなかんじです。


新しい道はまだないけど、どうなる私の人生!
不安はある、けど、泣きたいほどではない。
6月までには、決めたい。

4月に千葉へ遊びに行こうかな、と考えています。(いつも計画崩れなので今回こそ、、)
もし、会える人が居れば会えたらなーなんて考えてます。


7、8年前、ここやhugsさんで、私と関わったみんなー!元気ですかー?
私は元気すぎています。なんら変わりません。!
今でも心のどっかしらに、私のこと覚えていてくれてますかー。

いつか、いつか会えたらいいな


うお、もう3時か。1時間寝てきます。
スポンサーサイト
posted by めん
category:未分類   comment:1 trackback:0

comment
こんばんは☆彡
ひさしぶりの更新にびっくりして、お邪魔しに来ました!
先日はコメントありがとう(*^_^*)
思い出してもらえて、本当に嬉しかったです。
私だけじゃなく、他の皆さんもきっと、めんちゃんのことはちゃんと覚えていると思いますよ♪

そして、まだ少し早いけれど、大学ご卒業おめでとうございます!
本当に楽しくて充実した4年間だったのですね。
めんちゃんは年齢的に私の娘のような存在なので、「恋人」って言葉に、ちょっとドキッとしてしまいました(笑)

同じBUMP仲間の中にも、大学卒業後に臨時職員としてしばらく勤めてから、本当になりたい職業が分かって学び直したり、やはり大学卒業後に本当の夢を見つけ、塾講師のバイトをしながら専門学校に通ったり…という方がいました。
お二人ともこの春見事に国試に合格して、心からなりたいものを目指して頑張るそうです。

めんちゃんも少しくらい回り道したっていいじゃないですか。
若いんだもの。
新しい道が見つかったら、目標に向かってどんどん進んで行って下さいね。
私は自分の進路をとても安易に決めてしまって(その時は安易に決めたつもりじゃなかったのですが…)、ずっと後悔し続けているので、めんちゃんにはそんな後悔をしないように生きて欲しいな…と思います。

…すっかり長くなっちゃった(^_^;)
北海道旅行は楽しかったですか?
私も最近は忙しくてなかなか更新できませんが、またblogに遊びに来てね。
お待ちしています。

2013/03/15 22:09 | | edit posted by 栗太郎
comment posting














 

Trackback URL
http://1818miraclepower.blog52.fc2.com/tb.php/290-38c95202
Trackback
