スポンサーサイト
posted by めん
category:スポンサー広告  

なにやら不思議なバトン
hugs*のAnneさんが作りはったバトンを拾ってみました♪

その名も・・

「「みなさんの地域の有料指定ゴミ袋 見せてくださいバトン」」

だそうです。ナイスなネーミング・・さすがです 笑

さあさ、私の地域も4月から有料指定ゴミ袋になったのでやってみようと思いまーす

トラックバック
hugs*さん

Q1 有料指定ゴミ袋見せてください。

wombat1 wombat2

左が燃えるゴミ用(半透明の黄色)そして右が燃えないゴミ用(半透明の緑色)
キャラクターはウォンバットです。
なんか、地域のイメージキャラクターっぽいです 笑
地域の山の動物園にウォンバットがおるんですわー。
それでやと思われます。

Q2 サイズとお値段は?

燃えるゴミ用
10リットル袋 10枚入り 200円
20リットル袋  5枚入り 200円
30リットル袋  5枚入り 300円
40リットル袋  5枚入り 400円

燃えないゴミ用
20リットル袋  5枚入り 500円
30リットル袋  5枚入り 750円

ちょっとちょっと、凄く高くないですか!?
なんなんやうちの市は!ゴミ袋だけでこんなに・・!うひょー

Q3 ひと言。

我が家にはとても苦しいのです、指定ゴミ袋。
ただでさえゴミ多いのにー。おかあちゃんが嘆いています 笑
ひたすら圧縮して、ゴミと戦っていますよ、おかあちゃん。
やっぱ生ゴミが多いんですかねぇ。
あ、ティッシュとか多いですよ。私が鼻をかみまくるので 笑



あーなんかいろんな地域のゴミ袋見てみたいっていう
Anneさんの気持ちも良く分かります 笑
おもしろいバトンですなあ 笑

拾っていこーって人は是非是非♪

-----------------------------

Q1 有料指定ゴミ袋見せてください。
Q2 サイズとお値段は?
Q3 ひと言。

-----------------------------
スポンサーサイト
posted by めん
category:バトン   comment:2 trackback:0

comment
めんちゃん ありがとう♪
めんちゃん こんにちはー。
私のしょーもないバトンを拾ってくれてありがとうです。
私の好奇心に付き合ってくれてとてもうれしかったです。
で、で めんちゃんのゴミ袋。
ウォンバットって・・・(笑) 確かオーストラリアの動物ですよね~。
あ、近くの動物園に居るんですね。だからウォンバット。ごめんなさい。やっぱ笑えます。(笑) ゴミ袋 うちと比べたらすごい高いですね。
英語と中国語と韓国語で書いてあるせいかな・・・? ^^;
そして燃えないごみ用はブルーの色つきなんですね。斬新だー。
最後にめんちゃんのお母さん。
私も同じです。ごみを出す時は圧縮&圧縮です。出来る限り圧縮します。
で、時々頑張りすぎてゴミ袋自体を破いてしまう事があり、その時は涙です。^^; 
コメントとトラックバックもありがとうございました。
楽しい記事が読めてうれしかったです。
あ、それからこのテンプレート好き。 ひまわりのお花がまるでめんちゃんのようです♪
2006/05/27 16:14 | | edit posted by Anne
Anneさんへ
こんばんわーー!!
いやいやー、これは新しいですよ!楽しかったですし♪
私もいろんな地域のゴミ袋、知りたくなってきましたし 笑
ふふー♪ウォンバットですよ、ウォンバット 笑
なんか、多分オーストラリアから送られてきたかなんかで、近くの動物園におるんですよ。
なんか商店街にウォンバットの像とかあるんですよ!笑
Anneさんのツボでしたかね、ウォンバット 笑 スコップ持ってますしね。
そう!高いでしょ!なんちゅう市や!って話しですよねー!?
ゴミ袋だけでそんなにお金取られたら、やっていけませんやん!って感じです;;
あと、英語と中国語と韓国語で書いてある意味はいまいちわかりません 笑

Anneさんもでしたかー♪圧縮&圧縮!!
あー、破けたらほんまに涙ですやんねぇ^^;んもーー!って;
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます^^*
楽しい記事でしたか??おっほほ♪
それはAnneさんの作ったバトンがおもしろいだけじゃないでしょうかー?笑

このテンプレート、作った人すごいなーと。なんかかっこいいしおしゃれで*
あ、ちなみに私はひまわりじゃなくて、虫食いの葉っぱにしといてください 笑
2006/05/27 23:03 | | edit posted by めん
comment posting














 

Trackback URL
http://1818miraclepower.blog52.fc2.com/tb.php/61-d02da909
Trackback
