スポンサーサイト
posted by めん
category:スポンサー広告  

濃い1日
昨日は高校初の大行事、体育祭でしたああー!

一言では表せないくらい、すごい楽しかった。

長いですがそれを承知の上で読む方はどうぞー
かなり文章にまとまりが無いです 笑;
朝7時に学校集合。
眠さMAXでしたが、なんとか間に合いました。
最後の仕上げを、最後の声だし練習をしました。
そして、衣装につけるものとかを配られ・・・
そんなこんなで時間になり応援席へ。

開会式で、体育委員長、副委員長が選手宣誓。
注意事項や、生徒会長の話しなどがあり、そこでも盛り上がる盛り上がる!
生徒会長が、言う言葉を忘れちゃってても、すかさず「がんばれ!」という声
そして注意事項は6つあったのですが、1つ言い終わるとみんなが「はーい!」と返事。
高校はこんなのもありなのかー、と驚いたところでした。
ラジオ体操もしっかりやり終えて、応援席に戻りましたが、
私はプログラム3番目のスウェーデンリレーに出るんやたので、
すぐに並びに行きました。
私は第2走者やったんですが、ぎりぎりで1人抜かせましたー^^奇跡ですよー
最終的に、何位やったのかはわからないんですが・・^^;

で、次にはすぐに学年種目の綱引きで並び。
これは力出し切ったけど負け負け。。まぁしゃあないー!

それでやっと落ち着いて応援席へ。
先輩らがずっと必死に応援してくれてたんで、それに仲間入り。

で、今度また出番で、障害物リレー。
ラグビーボールを蹴って円の中まで運んで、ハードル2台飛んで、はしごの間をくぐる、そしてバトンタッチという・・
私のチーム、なんと1位♪ほんま必死ですよ 笑

で、いろいろ終わり、3年生のムカデ競争。
2年生と1年生とで周りからずっと応援しました。
3年の先輩たちもぴったり息が合っていて、ダントツ1位!
ほんまに凄かったです。

そして、応援団のダンス。
うちのクラス1組の出番は7クラス中6番目。
待ち時間中、最後の最後のチェック。
いよいよ出番!もうとにかく元気よく、楽しく♪踊りました。
男子のタワー(踊りの途中に組み体操するところがあるのです)も上手くいき、自分の中では楽しめたし、最高な出来でした。
先輩達もやりきった感じでした。

昼休みのあとのトップはクラブ対抗リレー
私も女バスの真剣リレーにでました。
でしゃばりのアホなもんで、走りが遅いのに真剣リレーに 笑
結果はそんな良く無かったです^^;
クラブはやっぱ男女ともに陸部が凄まじかった。もう尋常じゃない!

あとはリレー続きで、私は応援に燃えました。もう叫んでました。
もう楽しくて楽しくて。
閉会式のときに表彰。
学年ごとに競技の表彰。そして応援賞。審査員特別賞。
1組は3年生が競技の3位で表彰状ゲットしました。
賞はそれだけでしたが、楽しかったのでいいんです!
閉会式が終わり、ブロック(クラス)ごとに最後の集まり。
先輩達がありがとうって言うてくれはりました。こちらこそありがとうです。
そして団長さんを胴上げ。副団長さんも胴上げ。
もういろんな人を胴上げ。笑

とにかく、先輩達とも仲良くなれて最高な思い出が出来て本当に楽しめた
めっちゃ濃い1日でした。
やっぱノリでは1組が1番やー!
3年生にとって最後の体育祭。先輩も楽しい思い出になったでしょうかー。

なんか、毎日の練習で先輩にあってたのにそれががなくなるんは寂しすぎるー
せっかく仲良くなれたのに。
またなんかで集まれたらいいなあー。
スポンサーサイト
posted by めん
category:学校生活   comment:4 trackback:0

comment
良かったね♪
めんちゃん、お早うございます。
文章から、とっても和気あいあいで楽しい様子が伝わってきました。
私はスポーツ全般が苦手で、運動会とか球技大会とか、あまり楽しい思い出はないのですが、めんちゃん達みたいな体育祭だったら、もう少し楽しめたかも…。

チームも縦割りなのがいいですよね。
なかなか部活以外で先輩と知り合うチャンスってないものね。
めんチャンが思い切り楽しめた体育祭、きっと3年生の良い思いでになった事でしょう。
お疲れ様でした!
2006/06/08 06:16 | | edit posted by 栗太郎
No Subject
めんちゃん、こんにちは♪私も復活しました!!
体育祭!!楽しそうな雰囲気がバンバン伝わってきますね!!
クラス対抗やチーム対抗って普段知らない友達や、先輩の素顔が見られたりして、面白いですよね。
私が高校生の時も(はるかかなた~ですが)やっぱり、燃えたなぁ。
母校の体育祭は今のほうがもっと規模が大きくなっているみたいですけど。(HPで見るところ)
我が家の高校生その1は去年、クラスでそろいのTシャツで頑張っていたし
その2もきっとでしゃばりだから、燃えるんじゃないかな?
ああいいなぁ楽しそうだなぁかむばっくせいしゅ~ん(笑)
2006/06/08 11:18 | | edit posted by みるるん
栗太郎さんへ
こんばんわーー!いつもコメントありがとでっす♪
文章から、伝わったでしょうか??よかったです^^*
あー。この体育祭は、運動が苦手な人でも楽しめたかもしれません。
応援団とか、運動神経関係ないですし、楽しい!と思えばほんまに楽しくなりますしね!

そうそう!縦割りってのが♪
やっぱり同じブロックやから、自然とどんどんどんどん仲良くなってくんです
もうかおも覚えてくれてますしね。ほんと、嬉しいです*
ふふー。3年生にとってもきっと良い体育祭になったことと思っておきます^^

昨日は体育祭の翌日と言うことで、休んでいる子や早退する子続出でした。
私はただ眠いだけで、ぴんぴんですけどね~!笑
2006/06/08 21:34 | | edit posted by めん
みるるんさんへ
こんばんわ~!復活、ほんまに良かったです♪
体育祭は、も~う楽しい通り越しちゃってます 笑
そうそう。先輩の仲良くなれたのが1番でかいなー。
ほんまにいい先輩ばっかなんですよーヽ( ゚ 3゚)人(゚ε゚ )ゝおほ

やっぱ体育祭っちゅーのは盛り上がりますよね!というか燃えます!
あー、もう規模なんか関係ないっす!
規模はちっちゃくても自分の気持ちで楽しいっていう大きさも変わってきますしね♪
お、れいかちゃんや、お兄さんですねー♪*
れいかちゃんは絶対燃えるやろなー。おほほー^^
お兄さんは・・コサックコサック! 体育祭でコサックダンス!これもまたおもしろいかと・・ 笑

青春はいつでもみるるんさんの心の中に~♪
2006/06/08 21:43 | | edit posted by めん
comment posting














 

Trackback URL
http://1818miraclepower.blog52.fc2.com/tb.php/73-8379474e
Trackback
